「土井酒造開運の酒の会」

Posted by arita | その他 | 木曜日 20 5月 2010 10:15 PM

先週の土曜日、当店で酒の会を催しました。今回の酒の会は、開運の土井酒造の土井弥市専務をお招き致しました。先日お伝えした通り本来は土井社長に来て頂く予定だったのですが、体調を崩され入院され今回は急遽息子さんである弥市専務が来て下さいました。(社長は、無事に退院され大事には至らなかったとの事で一安心です。)実は弥市専務とは、先日蔵に伺った際に初めてお会いました。優しい感じで人柄の良くすっかり私ファンになってしまいました。

今回は参加人数12名。座敷を貸し切って行いました。土井さんから蔵秘蔵のお酒まで用意して頂き、皆で大変美味しく頂きました。どのお酒も開運のレベルの高さを感じさせてくれました。改めて開運の凄さを目の当たりにできました。

またこれからもこういう酒の会を開催していきたいと思います。コース料理にお酒も飲み放題で8,000円。大変お得な企画となっています!詳細はこのブログは店頭でお知らせ致しますので、興味のある方は是非ご参加下さい。宜しくお願い致します!

休業日お知らせ&神戸フィエスタ

Posted by arita | その他 | 土曜日 15 5月 2010 12:16 PM

◎休業日のお知らせ

16日(日)、17日(月)、18日(火)はお休みをいただきます。
19日(水)からは通常営業致します。
宜しくお願い申し上げます。

◎神戸フィエスタ

栄ゐ田も出店します。
皆様、是非お越し下さい!
詳しくはこちら
↓↓↓
神戸の「うまい」が大集合!年に一度の食の祭典
「神戸フィエスタ vol 3」
日時 : 2010年 6月6日(日) 11:00~16:00
場所 : 神戸布引ハーブ園
¥   : 1,000円 (ロープウェー往復代金のみ・中学生以下無料・ハーブ園への入場は無料)

くわしくはWEBにアクセス: www.kobe-fiesta.com

このたび、地元有志の料理人が結成した「神戸フィエスタ実行委員会」主催によります、
兵庫・神戸の食の魅力あふれる、年に1度の食の祭典「神戸フィエスタ vol 3」が開催の運びとなりました。
つきましては、皆様には、本イベントを各媒体にてご紹介をお願い申し上げますとともに、
ぜひ、実際に会場まで足をお運びいただき、イベントをお楽しみいただきますようご案内申ししあげます。

【イベント概要】
神戸の名店35の味がフードコートスタイルで楽しめる!
新神戸駅北側からロープウェーにのってゆらり10分。
六甲山の新緑の中、ラベンダーの咲き乱れる「神戸布引ハーブ園」に
来る6月6日、神戸を代表する和・洋・中・インド各料理店、ホテル、スイーツのお店35が集結。
トップシェフたちが腕をふるい披露するのは、
地元・兵庫県産の食材を用いたスペシャリテの数々。
布引ハーブ園での開催にちなんで、すべてのメニューにはハーブが添えられています。
それらの料理を楽しいフードコートスタイルにて、
500円~1000円程度というリーズナブルさで味わっていただけます。
参加店・メニューにつきましては、上記のホームページに詳細がございますので、ご参照ください。

有志の料理人たちが集い、「食の街・神戸」をアピール
本イベントは、もともと神戸の料理人たちが
「神戸の食」を活性化させ、神戸の食の魅力を広く知っていただきたい~
という想いから、有志で3年前に始めたもの。
会を重ねるごとに参加店数も増え、規模も大きくなり、
昨年はインフルエンザ騒動の直後だったにもかかわらず
5000名のお客様にご来場いただきました。

もちろん、食以外にもお楽しみは満載!
● 大好評・ハーブ園のラベンダー摘み(無料)
● 親子ハーブ料理教室  by リストランテ・ラッフィナート 小阪シェフ
● バンド、ダンスグループ、アカペラグループ、ブラスバンドのLIVE
● ハーレーダビッドソン、クラシックカー展示
● フリーマーケット
● マジック・ショー

こうした楽しいアトラクション以外にも、
六甲山上から望む神戸市街のパノラマをじっくり堪能。
ハーブ園には広い芝生広場やベンチなどの休憩スペースが随所にあり、
そこでテイクアウトしたフードやドリンク(ビールやワインもあり)をいただきつつ、
音楽を楽しみつつ、まったり、ゆっくり休日の1日を過ごしていただけます。
お仲間同士やご家族、カップルなどなど、みなさんにお楽しみいただけるイベントです。

◎本年度より、神戸の飲食業界から地元に対する貢献活動を行うという趣旨により、阪神淡路大震災遺児の育英基金である
財団法人神戸新聞厚生事業団「神戸新聞くすのき基金」に参加全店が売上の一部を寄付することになりました。

【ご来場の方へご注意】
● 駐車場はございませんので、市営地下鉄で新神戸までお越しのうえ、ロープウェーにご乗車ください。
● ロープウェー乗車には時間帯によって混雑が予想されます。時間に余裕を持ってお越しください。

★ 本件のお問い合わせは下記にて承ります。
神戸フィエスタ事務局 広報担当
有限会社コピーズ  長谷川・濱田・中山
e-mail: hasegawa@copyz.co.jp
神戸市中央区中山手通1-23-16-602
zip: 650-0004
tel 078-252-5703 fax 078-252-5704

ひとり食堂

Posted by arita | その他 | 火曜日 11 5月 2010 11:13 AM

「ひとり食堂」に栄ゐ田のランチメニュー、おむすび膳を
載せていただきました。
おむすび膳は、大きなおむすび2つ(拘りのお米を毎日自家精米して炊き上げます)に、
大きな器に入った熊本麹味噌のお味噌汁、
湊川商店街マルシン市場の原豆腐店のお豆腐、
中村漬物の漬物盛り合わせ、
日替わりおかず、デザートなどがついた、とっても美味しくてお得なメニューです。
おひとり様でもお気軽にお越し下さい!

『神戸のうまいが大集合~第3回「神戸フィエスタ」 K0BE FIESTA 2010』に栄ゐ田も参戦!

Posted by arita | その他 | 火曜日 4 5月 2010 12:32 PM


いつもブログを見て頂きありがとうございます!

そんなブログを熱心に見て頂いている方々にお知らせがございます!!

それは神戸の美味しいモノが大集合するまさにおいしいイベント『神戸フィエスタ』に出店する事になりました!

6月6日と言えば、梅雨入り前の一番過ごしやすい時期。そんな日にこれまた気持ちが良い神戸の名所である布引ハーブ園での豪華な屋台で過ごされてみては如何でしょうか。

もちろん当店だけでなく、数多くの神戸の名店が集まるイベントですので、色々と食べ歩くのもアリ!もちろん栄ゐ田のブースに入り浸たるなんてのもアリです(笑)。

皆さんお祭りです!この滅多にない機会を是非お見逃しなく!!

~神戸のうまいが大集合~第3回「神戸フィエスタ」 K0BE FIESTA 2010
■場 所:神戸布引ハーブ園 (神戸市中央区北野町1丁目4-3)
■日 時:2010年(平成22年)6月6日(日) 少雨決行 11:00~16:00
■入園料:ロープウェー乗車料 往復1,000円(高校生以上)
■内 容:神戸を代表する飲食店(仏・伊・中・和・スイーツ・ベーカリー )及び食に関わる物販等の企業・店舗約40店による兵庫県産の食材とハーブを使用したスペシャリテの調理・実演・販売

「酒の会」参加募集!

Posted by arita | 日本酒 | 月曜日 3 5月 2010 10:57 AM

静岡県「開運」でお馴染みの土井酒造
土井社長を招いての『酒の会』
参加者募集致します。
美味しい日本酒を飲みながら、色々なお話が聞ける
素敵な会になると思います。

 5月15日(土曜日) 午後19時から
 栄ゐ田にて
 お一人様 8000円
      お食事・お飲み物込み

要予約です。
定員は15名様とさせていただきます。
皆様のご予約をお待ちしております!

     北野坂 栄ゐ田
     078-221-1608

INFIORATA

Posted by arita | その他 | 日曜日 2 5月 2010 10:47 AM

こんにちは!
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
今日は雲ひとつない晴天!
気候もよくて、お出かけ日和ですね。
今、北野坂では「INFIORATA」で賑わっています。
たくさんのお花で可愛い絵を描かれていて、とっても綺麗ですよ。
栄ゐ田はゴールデンウィークも元気に営業ですので、
皆様のご来店をお待ちしております!