九州へ

Posted by arita | その他 | 火曜日 18 1月 2011 12:08 AM

こんにちは。久保田です。
お正月休みは、妻の実家の大分県に帰省してきました。

1日の夜六甲アイランドから船に乗り、2日の朝大分港に到着しました。

大分と言うと、暖かいイメージがあると思いますが、お正月の寒波で大分も雪景色。
実家「九重町」には、なんとゲレンデもあり、スノーボーダーの血が騒ぎましたが、「頭で描いている若い頃のイメージと、40歳前の今では体力が違う」と、却下されました。

3日の夜には、妻の親戚総勢15名で天ヶ瀬温泉に泊まってきました。

3年ぶりの帰省で、家族とゆっくり・・・・。と、言いたい所ですが、年末の疲れとお酒で早々に爆睡してしまいました。
宴会会場では、娘達がカラオケを占領していました。

毎日温泉に入り、疲れもすっかり取れたので、5日は熊本県阿蘇市にあるカドリー・ドミニオンに行って来ました。
テレビ「天才!志村動物園」でお馴染みの「パン君」と「ジェームス」に会ってきました。
パン君はテレビで見るより大きくて、上の娘は怖いので写真は撮りたくないと言いましたが、折角なので記念に一枚。

お正月も過ぎ、園内には人もまばらになってきていたので、飼育員さんにゆっくりと色んなお話を聞くことが出来ました。

子グマも抱っこ

このクマは、ちゃんとオムツをしており、今はビックサイズを穿いているそうです。


ゆっくりと、温泉三昧の旅行でした。

皆さんも大分を旅行するときは九重町も訪ねてみてください。

今年も栄ゐ田を宜しくお願い致します。