恵方巻きの詳細です!

Posted by arita | その他 | 水曜日 19 1月 2011 11:36 PM

2月3日の栄ゐ田 恵方巻き ご予約受付中です。
中巻き 1本 1500円

具材は・・・
・えび
・ズワイガニ
・カニ味噌
・焼穴子
・〆鯖
・玉子
・イクラ
・椎茸
・きゅうり
・大葉
・三つ葉
・かんぴょう
・べったら
・ゴマ

全14種の具材を巻いた、栄ゐ田特製恵方巻きです!
限定50本です。
数が無くなり次第、終了とさせていただきます。
是非、ご予約お待ちしております!

お正月休みで何と!!!

Posted by arita | 本日の料理 | 水曜日 19 1月 2011 12:33 AM

こんばんは。
お久しぶりです。 まなみです。

明けましておめでとうございます。
私も、お正月休みを頂いておりまして、
今週から 栄ゐ田に戻ってきました。

お正月らしい休みは1日くらいしかなかったんですが、
地元 (広島の福山) の『草戸稲荷』に行ってきました。

特別、何かすごいご利益があるというわけではなく
地元に唯一ある大きい神社ってだけなんですけどね。(笑)

そこで毎年、おじいちゃんと おばあちゃんへ御守りを買って、
屋台(出店)で、たこ焼き いか焼 フランクフルト いちご飴などなど
たくさん買って食べるのが私の決まりなんです!
まぁ一般の方は、ちゃんと御参りするため300m以上は並んでますけどね。(笑)

帰ってからその日は、家でテレビを見ながらのんびり過ごしました。

お休みの最終日は、
マスターと一緒に、ここ『栄ゐ田』にお客さんとして来させていただき、
美味しい料理と日本酒を堪能しました。

日頃、働きながら利き酒するのとは全然違って
日本酒があまり飲めなかったのに、美味しく たくさん頂けました。

そこである出来事が!!

何度かマスターとは お食事に連れて行って頂いてるんですが、
当然のように、マスターには日本酒の量で負けてばかり。。。

まだまだマスターのようにはいかないなぁと思っていたんですが…

ついにやりました!!!

少し体調が良くなかったマスター。
…でも、栄ゐ田の美味しい料理と雰囲気にやられ
調子がでてきたマスター。

私もいい感じに酔ってきて、「よ~しマスターに追いつこう!」
と飲んでいたら、マスターと同じペース。

そしてなんと! マスターを越したのです!!!

少し体調が良くなかったというハンディはありましたが、
私にとってはすごい事で、かなり嬉しかったです。
新年早々こんな事があったので、今年は かなり良い年になる気がしました。

皆様にとっても、今年一年 良い年になりますよう願っております。
お正月休みもいただき、また新たな気持ちで頑張りますので、
今年も宜しくお願いいたします。